海外情報

2016年1月 3日 (日曜日)

爆丸のプロトタイプ?

パパです。
あけましておめでとうございます。

先日の爆丸relaunchな話題は大変びっくりしましたねぇ。
そんなスピンマスター社ですがこんな映像を公開してます。


From Bakugan to Spin Master Entertainment

Image4
Image5
動画内で爆丸のプロトタイプ?と思われるものも出てくるので注目です。


2015年12月15日 (火曜日)

お、爆丸の様子が…

パパです。
久しぶりに海外で爆丸なニュースを見つけました。


Spin Master Plans New Bakugan Battle Brawlers Project

posted on 2015-12-11 15:30 EST

爆丸はセガトイズとスピンマスター社との共同プロジェクトなわけですが、そのスピンマスター社の今年のQ3のファイナンシャルレポートに爆丸の文字を発見!→コチラ
Image2
We continue to have success in building our entertainment franchises. Season 3 of Paw Patrol is
now in production and Season 4 has already been picked up. Paw Patrol continues to generate high
ratings, crosses many cultural boundaries, and has strong support from our partners globally. In
addition, Rusty Rivets Season 1 is in production; Little Charmers launched earlier this year, is continuing
to build an audience; and we also have started work on Abby Hatcher Monster Catcher and the relaunch
of Bakugan
. We also have a number of other exciting properties in the early stage of
development.

これからな話のようですが、どうなっていくか期待大ですね。

2014年2月21日 (金曜日)

Baku Sky Raider 「Kodokor」

パパです。
今日は先日入手した海外爆丸を紹介。

Img_20140222_075013
Baku Sky Raiderの「Kodokor」です。
ジャンプ爆丸ですね。
さっそく遊んでみましょう。


飛んでいってしまいましたねw
日本でも発売された跳シェイドなどのジャンプ爆丸同様これをスタンドさせるのは難しいぃぃ

2014年2月 8日 (土曜日)

海外の爆丸イベント

パパです。
海外での爆丸イベントってどんな感じなのか非常に気になるところですよね。
YouTubeでひとつ発見したので紹介。


Bakugan Gundalian Invaders evenement !!!

ちょうど3期のころのもののようでコスプレをしたスタッフがいっぱいいますね。
そして、なんとサファリパークで爆丸のイベントしてます!

Image1
日本では未発売のバトルビークルがあったりしてフィールド上は実ににぎやか。

コスプレやダンスがあったりとなかなか楽しそうなイベント。
日本のイベントというとどうしてもバトルがメインになっちゃうんですよねぇ。
ジョイポリスや東京タワーで開催されたイベントのように、バトルだけでなくいろんな人が爆丸全体を楽しめるイベントがまたあるといいなぁ。

2013年11月 4日 (月曜日)

Bakugan Mobile Assault Demolitor

パパです。
先日のイベントで新しいビークル(Mobile Assault)を手に入れたのにまだ遊んでなかったので、ちょっと遊んで見ました。


Image1
このビークルにも裏にタイヤがついており爆丸をのせて走らせることができます。

Image2
ゲートカードにのせると左右から大型のカニの爪のようなものが展開!
おお、大迫力。かっこいいです。

ビークルなぁ。面白いんですけどねぇ。
日本の爆丸のように競技主体だと発売したとしても出番ないですよねぇ。

2013年8月 7日 (水曜日)

Monsters University爆丸 つづき

パパです。
この前はサリーを紹介したので、残りの2体も。

B0
B1
マイク。
大きな一つ目と帽子がトレードマークですね。

B2
帽子は着脱可能。
というか帽子をはずした状態でポップアウトさせないと角がでませんw

B3
B4
アート。
「Monsters University Roll-A-Scare」 のシリーズはズーブルズみたいに縦にポップアウトするモノばかりなんですが、コイツは違う形で展開します。
珍しいヤツですね。

2013年8月 2日 (金曜日)

Monsters University爆丸

パパです。
先日のWFで爆丸同様のギミックを搭載したMonsters Universityのおもちゃを手に入れましたので紹介します。

B0
まずはパッケージ。
これはサリーとマイク、そしてアートが収録されたパッケージ。トイザラス限定のものです。

B1
球状態。
大きさは爆丸の通常サイズ(32mm)よりも大きく、Zoobles Mama & Babiesシリーズに近いですね。

B2
ゲートカードもといID CARDにのせてポップアウト!
寝ていたサリーたちが目を覚まします。
この辺はすごくズーブルズっぽい。
まぁ、それもそのはず、この販売は爆丸やズーブルズでおなじみのスピンマスター社なわけですからねぇ。


動画を撮ってみました。
ポップアウトする姿はまんま爆丸ですねw


モンスターユニバーシティのおもちゃは日本ではバンダイさんから色々販売になってます。→コチラ
ウルトラエッグみたいなエッグスターズというおもちゃがでていて、こちらはこちらで面白いですねぇ。
比較的似ているおもちゃであるエッグスターズがあるので、Monsters University爆丸の日本での販売は厳しいところでしょうか。

2013年7月20日 (土曜日)

ブースターパック「Infinity Trister」

パパです。
今日はブースターパック「Infinity Trister」を紹介。

Dscf5814
「Infinity Trister」はマルチョのアニメ4期でのパートナー爆丸です。
アニメ4期は日本では放映されてませんが、アジアでは放映されておりこのように玩具も出回っております。
これは知人でお土産に買ってきてもらったものです。

Dscf5815
裏はこんな感じ。
日本語/英語が併記されているのは、3期のパッケージと似てますね。

Dscf5817
ポップアウトするとこんな感じ。
おなかにパワーレベルの回転スロットがあります。
そういえば、プレデターさんには属性マークの回転スロットがありました。
マルチョのパートナー爆丸はこーゆーのが多いですね。

Dscf5818
アビリティーカードも日本語/英語が併記されてます。
効果は割りとフツー。
使って対戦相手を驚かせたいところですがこれではイマイチですねw

あ、公式大会では海外カードの使用は不可です。
念のためw

2013年4月18日 (木曜日)

BakuBlasterの新CM

パパです。
爆ブラスターの新CMがYouTubeにあがってますね。→コチラ

BakuBlasterはポップアウト時に円盤が飛び出す海外爆丸の最新シリーズです。
当ブログでも何度か取り上げてますね。→コチラ

海外モノなので実はよくわかっていないのですが、
おそらく爆ブラスターは、
BLAST DRAGANOIDコチラ
STRIKORコチラ
LASERIXコチラ
上記の3種がすでに発売済みだと思います。

ここに、
VOMERIXコチラ
BEAMBRAKコチラ
LOKUXコチラ
DEMOLOTOIDコチラ
の4種が追加されたようです。


C0
このカニっぽいのがDEMOLOTOID?

C1
これが、VOMERIXかな?

C2
LOKUXか?上にディスクが飛び出すのかな?

日本とは違う方向に突き進む海外爆丸。
アニメ爆丸4期の放送が終わり随分経つのにまだ新商品がこうやって出てくれるのはうれしいですねぇ。

2013年3月12日 (火曜日)

マクドナルドの爆丸

パパです。
ひさしぶりに海外ネタで。


Image1
フランスのHappyMeal(日本のハッピーセット)が爆丸4期ものみたいです。
しかも、女の子向けはズーブルズ。

より以前の記事一覧

リンク

  • 爆丸BAKUGAN 公式サイト

--


無料ブログはココログ