情報

2014年10月 5日 (日曜日)

ダッカン!韓国で発売

パパです。
国内では爆丸ととも商品展開が終わってしまった「ダッカン!」ですが韓国で発売が開始されたようです。→コチラ

ダッカン!は発売予定ではあったものの未発売の商品があったりします。(カブトムシやサソリがモチーフのもの)
この辺の商品が復活してくれると嬉しいのですがどうでしょうかねぇ。

2014年6月23日 (月曜日)

ボーイズイベント事務局が閉鎖

パパです。
セガトイズボーイズイベント事務局が閉鎖されるそうです。→コチラ
Image1

爆丸のイベントがこれで終了ってことでしょうか。
悲しいですねぇ。


2014年4月24日 (木曜日)

4月24日発売の爆丸

パパです。
本日(4月24日)は爆丸新製品の発売日です。

1398289373177
発売になったのは、
・BAB-04 爆丸アーマーズブースターパック O(オーゴン)ホウオー
・BAB-05 爆丸アーマーズブースターパック K(コッパ)クダク
の2つ。
このところ土曜発売が多かったのですが、今回は木曜発売なんですねぇ。

2014年3月10日 (月曜日)

ダッカン、プレスリリース

パパです。
ダッカンのプレスリリースが出てますね→コチラ

Image1
セガトイズ 奪られたら獲りかえせ!お宝ゲットアクションゲーム『ダッカン』 新登場!

『ダッカン』のメインターゲットは小学校低学年の男児を想定しており、乗り物をイメージした「ダッカン」と、メダルの奪い合いでくすぐられる所有欲が男の子の興味をかきたてます。
また、商品と連動したマンガが小学館『コロコロイチバン!』6月号より連載スタートするほか、各地にて体験イベントや大会を実施し、「ダッカン」の認知・普及を計ってまいります。
海外においても、韓国・台湾・シンガポール・インドネシア・タイで随時、玩具販売を行う予定です。

爆丸のように海外も視野にいれて展開していくようですね。
これからが楽しみです。

1394271092169
そうそう、先行買ってきたダッカンで遊んでいるわけですが、どうにもあの"歌”がないと盛り上がらないわけですよ。


そう、この歌ね。

セガトイズさん、ガチ爆タイマーの音声のようにWebサイトでこの歌をはやく公開してください!!

2014年3月 9日 (日曜日)

爆丸アーマーズのチラシ

パパです。
昨日のダッカンのイベントにて爆丸アーマーズのチラシをいただきました。
以前、自由が丘でのイベント時にはまだ印刷が間に合ってないようでカラーコピーされたものを配布していたのですが、今回のイベントではちゃんと印刷されたチラシを配布していました。

Tirasi2
せっかくなので再アップロード。

4月5日発売予定は以下の3種。
BAB-01 R(レッカ)ヒリュウ
BAB-02 S(シップウ)ゼクウ
BAB-02 H(ハドウ)カイオウ

4月下旬に2種。
O(オーゴン)ホウオー
K(コッパ)クダク

少し遅れて5月下旬に1種。
Y(ヤシャ)タガラス

相変わらずいいネーミングセンスしてますw


2014年3月 5日 (水曜日)

爆テクランダムパックベストセレクション

パパです。
Amazonに新しい爆テクランダムパックが登録されました!→コチラ

Image6
BCV-26 爆テク ランダムパックベストセレクション

Image7
パッケージ写真によると、今回のレア爆丸は、
鳳ガノレーダ GREEN BLAZE ver.
破ムニキス W-ARMOR(M) ver.
架ゲザード W-ARMOR(H) ver.
の3種。
全16種なんでこの3つを引き当てるのはなかなか大変そうですなぁ。

2014年3月 3日 (月曜日)

「SEGATOYSボーイズ・ポータル」オープン

パパです。
3月3日は雛祭り。女の子のお祝いの日ですね。
そんな3月3日に「SEGATOYSボーイズ・ポータル」がオープンしました!→コチラ

Image3
セガトイズ ボーイズ ポータルサイト
セガトイズボーイズポータルサイトは、セガトイズの男の子向けホビーを紹介する、ボーイズホビーの総合サイトだぞ!

爆丸・ダッカン・ムシキングの総合サイトとなってますね。
このボーイズポータルのオープンに伴い、爆丸ブログが終了してしまいました(涙

Image4
旧爆丸ブログ
過去の爆丸ブログはこちらから

うちのブログは爆丸ブログを真似してはじめした。
爆丸ブログが毎日更新されていたので、うちも対抗して更新したりとか(笑)
色々思い出いっぱいです。
ボーイズポータルのブログでも当然爆丸のことを紹介していくんでしょうけど、やはり「爆丸ブログ」という看板がなくなってしまうのは寂しいものがありますねぇ。

2014年2月28日 (金曜日)

Amazonに爆丸アーマーズ

パパです。
Amazonに爆丸アーマーズの商品が登録されました。


爆丸 BAB-01 爆丸アーマーズブースターパック R (レッカ) ヒリュウ


爆丸 BAB-02 爆丸アーマーズブースターパック S (シップウ) ゼクウ


爆丸 BAB-03 爆丸アーマーズブースターパック H (ハドウ) カイオウ

Image1
パッケージ写真も見ることができるのですが、「ゲートカード1枚入り!」となっておりアビリティカードはなし。
ガチ爆メインでいくようですね。

2014年2月25日 (火曜日)

爆丸アーマーズ

パパです。
いただいたチラシから爆丸アーマーズについて少し考えてみます。

Baku0
新要素1 スキル

左右に分離したアームにはそれぞれ違いがあるようです。
こちらのアームにはスキルが書いてあり、色々な効果があります。
現在のアビリティカードの要素をガチ爆に持ち込んだ感じでしょうか。


Baku1
新要素2 アーマーチェンジ

反対側のアームには属性マークがあります。
このアームを取り替えることにより簡単に属性がチェンジできるわけです。
この写真の例だと火属性の爆丸が風属性や水属性に変化してますね。

また爆テクでは名前が「漢字+カタカナ」だったわけですが、アーマーズからは「英字+カタカナ」になるようです。
このアーマーチェンジにより呼び名も変わります。
この写真の例だと、
R(レッカ)ヒリュウS(シップウ)ゼクウの属性のアームをつけるとS(シップウ)ヒリュウに。
R(レッカ)ヒリュウH(ハドウ)カイオウの属性のアームをつけるとRH(レッカハドウ)ヒリュウに。
???
英字が2つ。この辺がちょっとわかりにくいなぁ。
おそらく、R(レッカ)というのが右腕のスキルが書いてあるパーツを指しているのであって、このパーツがないからS(シップウ)ヒリュウ、残っているからRH(レッカハドウ)ヒリュウ。
こーゆーことではないかと。

情報がやっと出てきたばかり。
詳しいところはコロコロコミックの発売で明らかになることでしょう。

あ、今月末には別冊コロコロで爆Tech!爆丸の最終回。
そして、単行本10巻の発売です。最終巻ですよー

2014年2月 7日 (金曜日)

あ、これは!

パパです。
公式爆丸ブログが更新され、ヤマダ電機の蚤の市の様子がレポートされてますね。→コチラ

もえたろーさんも登場してなかなか楽しげなイベントで、新ホビーの体験会もあったみたいです。

Image2
4枚目の写真に注目!
おお、これはうわさのダッカンですね!

より以前の記事一覧

リンク

  • 爆丸BAKUGAN 公式サイト

--


無料ブログはココログ