アニメ・コミック

2014年5月17日 (土曜日)

しまむらにて

パパです。

「しまむら」で爆丸が安いよーという噂を聞いたことがあったのですがなかなか行くタイミングがなかったんですよねー

そもそも「しまむらって服屋でしょ?」ぐらいに思ってたわけですよ。

I
で、行ってみてびっくり。本当に安い!

2014年2月 5日 (水曜日)

爆テク爆丸ガチ 特別編

パパです。
ついにアニメの特別編が公開されました!→コチラ


爆テク爆丸ガチ 特別編

これで爆テクアニメが全て終了。
さびしいですねぇ。

あ、爆テクは別冊コロコロへの掲載が残ってます!

2013年6月 7日 (金曜日)

キッズステーションで放送開始

パパです。
アニメ「爆TECH!爆丸」が、2013年7月6日(土)よりキッズステーションにて放送が開始するそうです。→コチラ
Image1
総合格闘ホビー「爆丸」のTVアニメシリーズが、キッズステーション初登場!

7月6日 (土)の午後4:53からとのこと。
おはコロ内でなくて、単独で放送なんですねぇ。

2013年5月12日 (日曜日)

有楽町にて

パパです。
有楽町の爆丸イベントにきましたよ。

1368346823330.jpg
おや、すでに机がない!

screenshot-1368347305684.png
18時までって書いてあるのにぃぃ



2013年4月10日 (水曜日)

アニメ「爆Tech!爆丸」内で爆丸文字

パパです。
先週の回の話になりますが、アニメ「爆Tech!爆丸」内で爆丸文字が登場してましたね。

B0
神殿の奥にある預言書云々というシーンのここです。
さっそく読んでみましょう。

B1
まず左側。
このタイプの文字は上下反転してやるとわかりやすいです。
これは「バトルアビリティ」と書かれてますね。

B2
次に右側。
同様に反転してやると文字は解読できるけど意味がわからない。
「りているあび」???

おそらく、この文字はアビリティカードの裏に書かれているものをそのまま使ってるんじゃないでしょうか。
左側はそのままに、右は適当に並び替えてという感じで。
うーん、せっかくだからそれっぽい文章がはいっていると嬉しところですが、少しがっかり。

2013年4月 6日 (土曜日)

爆Tech!爆丸 ガチ

パパです。
本日(4月6日)より、いよいよ「爆Tech!爆丸 ガチ」がはじまります!

Bk
あさ9時スタートの「おはコロポップ」で放送ですよー

2013年4月 1日 (月曜日)

爆Tech!爆丸プレイバック

パパです。
今日からおはスタ645内で「爆Tech!爆丸プレイバック」がはじまりました。

1364776166470.jpg
今日放送されたのは第1話「クリティカルK.O.」でした。
全部順番にやってくれるのかな?



2013年3月29日 (金曜日)

爆Tech!爆丸プレイバック

パパです。
いよいよ明日はアニメ「爆Tech!爆丸」の最終回です!
(と言ってもタイトル変わるだけでアニメは続くんですけどね)

1364509531143
そんなアニメ爆Tech!ですが、おはスタ645内で「爆Tech!爆丸プレイバック」として毎朝放送されるそうです。

2013年3月19日 (火曜日)

爆TECH!爆丸(8) 予約開始

パパです。
Amazonさんで「爆TECH!爆丸」の8巻の予約が開始されました。→コチラ

Image1
爆TECH!爆丸(8) (てんとう虫コミックス) [コミック]

発売日は4月26日とのこと。

2013年3月15日 (金曜日)

コロコロコミック4月号

パパです。
本日15日はコロコロコミックの発売日です。
1363259168628.jpg

P.63~64 2大異色機スクープ 爆丸 轟(ゴウ)ガリュウ・瞬(ガガ)ホルス
2機同時出現でキーワード「BIND(バインド)」の意味が明らかに!!

P.67~70 瞬(ガガ)ホルス 化合誕 轟(ゴウ)ガリュウ
分離&融合で新爆丸を生む!!それが「バインド」!!

P.90,91 次号予告
「コロコロ限定 瞬(ガガ)ガリュウ プレゼント銀はがし」 限定色版がガガガンガン当たるそうです。

P.631~ マンガ「爆Tech!爆丸」
タヴァネルカップ開催中。意外な展開でちょっとびっくり。

P.668 爆丸道場
・タヴァネルカップ開催決定!参加賞もあり!
・爆Tech改シリーズの紹介
・ガチ爆キャラバン開催中

今月は見開き記事で、バインド爆丸の紹介がメインでした。
実はこの爆丸にはまだ秘密があって、それは次号で明らかになるそうです。




リンク

  • 爆丸BAKUGAN 公式サイト

--


無料ブログはココログ